活用例

OutWorkでは、様々の業種の企業さまにご利用いただいております。一例をご紹介します。

社内のリソース不足により、情報の整理ができない。

社内にある膨大な情報を整理したいが、人員が割けず整理することができない。また、どのように社内で割り振りを行なうべきか考える時間もとれない。結果として、持っている情報を活かしきれていませんでした。

  • 複数の資料をひとつにまとめる
  • 手書きの資料をデータ化
  • 膨大な量の情報の修正対応など

OutWorkで情報を整理して貰ったことにより、今ある情報を活かしやすくなりました。精度が非常に高く、安心して依頼できます。

社内向けサイトの更新ができない。

時間のかかる作業のため、社内でやりたがる人がなかなかいませんでした。これまでは、Webの知識が多少あるので自分が担当していたが、作業自体の時間をとることが難しくなっていました。時間を割くことができず、掲載の際にも作成したドキュメントをそのまま掲載するだけでした。

  • テンプレートから大量の資料表紙の作成
  • 手書きの資料のデータ化など

掲載したい内容を提示するだけで、2営業日後にはページができあがるので助かっています。
また、これまでは作業に時間を取られていたのですが、依頼するようになってからは本業に専念することができるようになりました。

社内に制作者がいるものの、
バナーやページ修正を行なう時間がとれない。

大量にあるバナー作成やちょっとしたページの修正など、社内リソース内では足りず困っていました。

  • バナーデザインの制作
  • 固定ページの定期更新など

社内で行うものとOutWorkに依頼するものを分散することで、社内のリソースにも空きができるようになりました。
また、固定化していたデザインに、新しさを取り入れることができるようになりました。

ECサイトの商品登録作業の代行

自社ECサイトの商品レパートリーを増やし、売上アップを図っていきたいが、前任の担当者が退職し、社内でなかなか商品登録・更新が行えない状態となっていました。

  • 商品の新規登録作業
  • 既存商品の更新作業
  • 商品画像の加工

OutWorkで商品登録作業してもらったことにより、ECサイトの販促プロモーションの方に力を入れることが出来、助かっています。