運搬システム事業部 生産統括部 設計部 技術情報グループ下田 進様
今ある部内向けページは、もともとちょっとHTML書ける程度のヒトが作ったページだったのですが、どんどん資料を追加していった結果、いつの間にかオフィシャルなサイトとして扱われるようになったんです。
ある時、ページを作った人が異動になってしまい、これまでなんとなくでしか運用していなかったページの更新が、さらに片手間のものになってしまいました。
オフィシャルな場として利用されている反面、更新自体はページ更新などの簡単なもので、社内でやると単価がかなりかかってしまうため、社内のリソースを使うわけにも行きませんでした。
その更新部分を上手く外注することはできないかと考えていた時、OutWorkというぴったりのサービスがあることを知り、導入を決めたんです。
元々はサイト更新(情報の更新)が目的でお願いしましたが、
ちょっとしたPDFの資料を基にHTMLファイルを作成してもらったり、紙の資料のエクセル化をしてもらっています。
そういった業務に柔軟に対応してもらえるので、本業に時間を費やすことができています。
おかげで優先順位を本当は高くしたいけど、後回しにしていたところがスムーズに進むようになりました。
アバウトな指示でも、こちらの意図を汲んでやってくれる所はありがたいです。
不明点はこちらに連絡がくるため、指示に時間がかからないです。
また、当初の目的とは違うものでも融通が利くので、そういう,どこに出そうかな?という仕事を頼めるのはありがたいです。
(他の外注さんだと,図面書いて仕様決めて見積決めて・・・という感じなので。)
お話しを聞かせていただきありがとうございました。