定額制作作業代行サービス アウトワーク

数の多いバナーの制作作業もお任せください!【Outwork】

  • サービスについて

作業代行サービス【OutWork】では日々様々な制作・作業の代行を行っております。
今回はバナーの制作作業についてお話させていただきます。

 

サービスサイトやECサイトを運営していると意外と悩むことが多いバナーの量産作業。

例えば、広告を打ち出すためにバナーを作らなければいけない。
しかも複数サイズを用意しなければいけないけど、そんなの時間ないから1つしか作れない!とか、
新商品を販売するから誘導バナーを作らなきゃいけないけど、自分のイメージしているバナーが自分でつくれないなど…

そんなお悩みを抱えている方におすすめのOutWork!
バナーの制作・量産作業を代行いたします。

 

今回はOutWorkでバナー制作を依頼するときに、
スムーズかつより多くのバナーを作るための”ポイント”をお教えします!

依頼前に準備しておくこと

昔から段取り八分と言われるように、準備がスムーズに依頼するための肝となります。
この章では、依頼の際にご準備いただくものを紹介いたします。

バナーのラフスケッチ

まずご依頼いただくバナーのラフスケッチをご用意ください。
ラフスケッチの作成は、制作ツールや手書き、何でも大丈夫です。

ラフスケッチを作るときにポイントとして

  • どこにどのような要素を配置するか明示すること
  •  配置する各要素の重要度を明示すること(目立たせたいものと、そうでないものを明示する)
  • 色やテイストの詳細指示があれば、書き加えておくこと
    の3つです。

また、使用する画像に指定がある場合は使用する画像のご準備をお願いいたします。

参考となるバナーを用意

次に制作するバナーの雰囲気(テイスト)の参考となるバナー画像がご用意ください。

参考となる画像は、ダウンロードしてお送りいただくことをおすすめします。
URLでお送りいただきますと、ページの更新などあった際、その画像が消えてしまう可能性があります。

制作指示をOutWorkへ出す

次に指示書を作成します。
指示書にいれて頂きたい情報は以下の通りです。

  • 依頼するバナーの総数
  • バナーのラフ
  • 使用する画像
  • 依頼するバナーの参考バナー
  • 依頼するバナー内に含まれるテキスト

これらの情報はExcel、あるいはメモ帳等でご用意いただいても結構です。
ご用意頂く際は、例えば以下のように書いていただくと、制作がスムーズに進み一回の依頼で多くのバナー制作が行えます。

 

> 依頼するバナーの総数: 2
>
> ===============================================================
> ■ No.1
> ラフ: no1_ラフ.pdf
> 使用画像:001.png
> 参考:no1_参考.jpg
> 含まれるテキスト:●○セミナー 7月12日(金)開催 定員10名 東京都新宿区◯◯丁目●○にて
> ===============================================================
> ===============================================================
> ■ No.2
> ラフ: no2_ラフ.pdf
> 使用画像:002.png
> 参考:no2_参考.jpg
> 含まれるテキスト:対象の商品が80%OFF!  4月15日(日)まで
> ===============================================================

依頼時のデータの渡し方

ステップ1でご用意いただいた各種情報を、以下のようなフォルダ分け等をしていただき、zip形式で圧縮してお送りください。

その下層フォルダ(No.1)

バナー1個の制作依頼の場合はこのようなフォルダ分けは不要ですが、複数ある際はこのようにお送りいただくことで、
認識の齟齬を防ぐことができたり、発生した不明点をお客様にお聞きする際の時間短縮につながり、納期が延びることを防ぐことができます。

お客様の校正のコツ

ご依頼を受け付けてから2営業日で制作を行い、初校データを納品いたします。

その際に、お客様の方で校正確認を行って頂きます。
Outworkでは一回のみ修正をお受けしております。
※2回目以降は別途有料となりますのでご注意ください。

修正指示をご用意頂く際には、実際に納品したデータに対して、○を付けたり番号を振って、修正箇所を明示することをおすすめします。

修正指示内容は、画像内に直接記入されてもかまいませんし、番号を振って頂いた上で、別途Excelやメモ帳などでお送りいただいてもかまいません。

その際は、どのバナーデータに対しての修正指示か明確にしていただくとスムーズに制作が行えます。

> 修正指示書
>
> ■ No.1 ( syokou_banner_1.jpg)
> 1. 7月12日(金) → 7月15日(月)
> 2. 定員10名 → 定員9名
> 3. バナーの背景色を、赤から黒に変更(参考:https://www.google.co.jp/)

以上、バナーをたくさんご注文いただく際のポイントになります。
Outworkでは一回のご依頼につき、およそ3~5時間までの工数で行える作業が上限となりますので、
情報をまとめた状態でいただくことにより、こちらの確認や作業時間が短縮され、結果制作できるバナーの数が増加いたします。

最初は依頼の準備が面倒かもしれませんが、一度テンプレートを作成すれば次回以降は情報の置き換えで済むので時間短縮が行えます。

是非、OutWorkで作業時間の削減と高品質なバナー制作を!

OutWork3つの特長

制作・作業代行サービスOutWork(アウトワーク)は月額75,000円からお客様の制作・作業を代行するサービスとなります。

  1. 月々7.5万円で制作し放題!
    制作・作業業務を何度でも頼み放題です。
    1件の作業が納品後、次の作業を行います。
  2. あらゆる作業を幅広く!
    広告用バナー制作やデータ入力、Excelデータの修正など
    様々な作業作業に対応しています。
  3. ご依頼後、2営業日で!
    最短2営業日から!
    案件に応じて、なるべく早い対応。

OutWorkで出来ること

OutWorkでは名刺の入力作業以外にも様々な作業代行を行っております。

「こんな作業お願いできるの?」などお気軽にお問い合わせください。

まとめと【豪華特典】のご紹介

いかがでしたでしょうか。今回、OutWork(アウトワーク)サービス開始2周年キャンペーンといたしまして、OutWork(アウトワーク)の営業資料をダウンロードしていただいたお客様には、ぜひサービスをご体験していただきたく、
3ヶ月契約でお申込みいただくと、初期費用(7万円)+1ヶ月分の費用(7.5万円)が無料に。
また、6ヶ月契約でお申込みいただくと、初期費用(7万円)+1ヶ月分の費用(5.8万円)と、さらに緊急ご依頼オプションお試し券(2回分/2万円相当)サービスさせていただきます。

OutWorkの資料のダウンロードリンクを用意させていただきました。
ここまで読んでいただきご興味持っていただいた方はぜひ、ダウンロードしてください。
(もちろん、ご利用いただかなくてもダウンロードは可能です)

よくある質問

◆依頼できるレベル(範囲)を教えてください。
3~5時間ほどの工数で行える範囲が一回の制作依頼となります。

それ以上の工数がかかるものについては、分割させていただくか別途お見積を行い対応いたします。

◆毎日依頼することはできますか?
原則、毎日依頼を行うことはできません。

1アカウント毎、一件の依頼につき2営業日の制作期間をいただいており、
依頼をいただいている間は新しい依頼を受けることはできません。